2011年4月28日木曜日

ハイスタ復活!?NAVERよりちょっと詳しくまとめてみたい。

もうちょっと突っ込んで経緯を整理しておきたい。

 ハイスタ復活!?これまでわかっていることをまとめてみた。
活動休止中のロックバンド『Hi-STANDARD』のメンバーである難波章浩、横山健、恒岡章が26日12時にそれぞれのツイッターにてバンド復活をほ のめかす発言を同時に公開。メンバーの画像と野外音楽フェス『AIR JAM 2011』の開催も示唆するものだった。これまでわかっている情報を集めてみます。


  • 休止中の発言など
なぜCDが出ないのか!?活動休止!?というファンの動揺に対して初めてコメントしたのはケンさんだった。僕らはAIR JAM 2000の後で難波章浩が脱退したこと、解散したのではなく活動停止中なのだと知らされた。
『横山健の別に危なくないコラム vol.19』
 未だにオレは Hi‐Standard で再びプレイする日を心待ちにしている。その日が果たして来るのか来ないのか、誰にも分からない。オレにも分からない。勿論ツネにも難波にも分からない。 もう二度とやらないかもしれないし、来月になったら突然再開するかもしれない。

 それで良いんだと思う。

それから2年3年待っても良いニュースはなかった。時間が経つにつれて、僕はハイスタを失くしてしまったんだということを認めなきゃいけなくなり、もっと時間が経つと、それすらも忘れようとしていた。だってハイスタは希望の光だ。失くしたなんてツラい事実にずぅっと耐えられるわけない。


難波さんの方も、特にここ数年は盛んに活動してて、ネットにも露出していたけれど、ハイスタについての気持ちは語っていなかったように思う。探してみたら、昨年夏ののツイッターのまとめがあった程度だ。

AIR JAM以降の難波さん


10年前、大好きだったハイスタが活動休止して以降ずっと気になってた話を、難波さんがしてくれた。
  • 9月のフェスを告知(2011/3/7)
転回があったのは、今年の3月。震災直前のライブで難波章浩が9月にビッグフェスを開催することを告知した。これを受けて、ファンの間では伝説のイベントAIR JAMが復活するのではないかと期待が高まった。
難波章浩、9月に横スタでビッグフェス開催をぶち上げる
11年振りとなるパンクロックアルバム『PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT』を引っさげ、全国ツアー中のHi-STANDARD・難波章浩が、渋谷QUATROにて東京公演を開催した。MCでは難波自身が主催するフェスの開催も発表されるなど、難波のパンクの中でモッシュと歓喜が入り乱れた熱いライヴとなった。
  • 一緒に写った写真を公開(2011/3/25)
地震後2週間経った頃、"GO JAPAN!!!"の掛け声とともに、難波章浩と横山健が一緒に写った写真を公開。これはもしかするともしかするぞ、地震後の厳しい状況の中で、何かが変わったのかも、とファンの間ではハイスタ復活への期待が高まった。

  • GO JAPAN!!!☆♪───O(≧∇≦)O────♪ http://twitpic.com/4csd0yless than a minute ago via TwitPict Favorite Retweet Reply



  • ツネさんはやっぱりこっそりサポートするタイプ。

    (笑)RTしますよRT @AKIHIRONAMBA GO JAPAN!!!☆♪───O(≧∇≦)O────♪ http://twitpic.com/4csd0yless than a minute ago via web Favorite Retweet Reply


  • ツネちゃん!@AkiratsuneokA 電話サンキューYEAH!!!☆less than a minute ago via TweetDeck Favorite Retweet Reply



  • どうやら復活宣言(2011/4/26)
何か考えてた様子の難波さんから26日の正午に重大な発表をするという告知。

  • とにかくしばらくの間考えまくってました。時に悩んで凹んだ時もありました。明日の昼の12時に、決まった事をこの場でしっかり伝えます。気にかけてくれていたみんな本当にありがとう&ヨロシク✌ オヤスミ☆less than a minute ago via TweetDeck Favorite Retweet Reply


  • そりゃあもう、この流れだとね、そうでしょ!?帰ってくるんでしょ?ね?ね?否が応にも期待が高まる展開。ドキドキして迎えた26日、結論はこれ。ハイスタが勇気くれる、元気くれる!!

  • 【結論】みんなの力を合わせれば可能性は無限。同士よ!諦めないでくれ。オレ達が元気あげるから、勇気あげるから!!!!less than a minute ago via TweetDeck Favorite Retweet Reply

  • という流れで・・・
    9.18 ハイスタンダード AIR JAM。届け!!!

  • 9.18 ã��ã�¤ã�»ã�¹ã�¿ã�³ã��ã�¼ã�� AIR JAMã��å±�ã��ï¼�ï¼�ï¼� on Twitpic







0 件のコメント:

コメントを投稿